2022/2/18「りかの冒険」生まれました!

金曜日の日記

昨夜はおやすみ工房をお聴き下さりありがとうございました。

昨夜はりかが歌詞を書いてセレナーデが生まれました。

その曲は「りかの冒険」。

今年に入って「おやすみ工房」は驚くほどにバージョンアップしましたが、この「りかの冒険」で更に更にバージョンアップしたように思います。

木村の付けるメロディーが毎回想像を超えています!

最後のところ、よく注意して聴いてください!

遊び心も満載です!

「りかの冒険」はおやすみ工房のギャラリーサイトでお聴き下さい。

おやすみ工房ギャラリーサイト

2022アレンジ作品

さて、りかが一人でお届けした「おやすみ工房」も2回目。

この「おやすみ工房」が始まった当初のりかの事を考えたらよく一人でやれるようになったと、スタッフからすれば甘く見てしまいますが、このりか一人の「おやすみ工房」もバージョンアップしていきますのでご期待ください。

さて、今回は春の「おやすみ工房」の特別企画を発表します!

2022年3月4日、ついに「おやすみ工房」の名前がユニット名となり、この日3月4日に春の曲を全国配信リリースすることになりました!

頂いたワードで生まれたセレナーデです!

もう曲も出来上がっています!

タイトルは「春ですよ」!

天埜めぐみが歌詞を書き、これまた木村がご機嫌のメロディーを付けました!

それを聴いた私たちスタッフ一同、

「これは世に出すしかない!」

となり、配信にてリリースすることになりました!

春の暖かな陽の光を恋人に例えて歌い始める歌詞が面白いです!

そして歌詞からは現実的な言葉がところどころで飛び込んできます!

そしてこれまた木村が本当に素敵なメロディーを付けました!

細かく分ければ4部構成。

Bメロ、Cメロ、Dメロは全てキャッチーなフ
レーズとメロディーで頭に残ります!

そしてノリノリのリズム!

3月4日のオンエアーにて公開、そして配
信リリースしますのでお楽しみに!

「おやすみ工房」の作品化も別に考えていますが、春にこの軽快な春の歌を作品化してお届けします!

そしてプライベート・プレイリスト・ギャラリーも更新しました!

他にも応募して頂いていますが、一週間に一つ公開と考えていますのでご了承ください。

今回はよくワードを送って下さった方からのプレイリストです!

プレイリストのタイトルは、
「ペンネーム」

下記よりお聴き下さい!

ペンネーム
「おやすみ工房」を知った経緯などは省かせていただきます。「ペンネーム」というワードを「おやすみ工房」に送りました。そしてそのワードは「もうすぐ電車が鉄橋を渡る」で使われました。それも曲の始まりと終わりのところでとても印象的に!自分のワードが

「おやすみ工房」で生まれたセレナーデが皆様の色んなドラマとコラボして生まれるこのプライベート・プレイリスト・ギャラリー!

とても好評で私たちスタッフ一同楽しませて頂いています。

皆様もぜひご参加ください。

最後に、今年はラニーニャ現象ということで、天気予報も寒い冬を見事に予想的中!

未来もここまでしっかり見える時代となった。

しかし人間はどうだろう?

ウクライナ情勢、人は何を見ているのだろう?

それも権力を持った一部の人達に問いたい。

そしてオリンピック。

大人が子供を守る?
いや、利用だろう。

こうすれば誰が傷つく。
考えれば分かることだ。

それより先に間違った方向に物事を考えてしまう大人たち。

世の中、未来が見えて来れば来るほど人間は愚かな動物だと露呈しているように思えてならない。

地球温暖化も人間冷酷化の結果だ。

ペルー沖の海水温が上がるか下がるかで天気の傾向が掴めるようになった時代。

人の心は冷酷化の一途を辿る。

私も古希を目前にして不安を抱くことばかり。

そんな中、毎週金曜日の夜に生まれるセレナーデが心を温めてくれる。

今大切なもの、人の心から生まれる、人にしか生み出すことが出来ないもの。

そしてそういうものが沢山存在することに気づかなければ!

それが「おやすみ工房」にもある。

戸倉

コメント

タイトルとURLをコピーしました